心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は人生のすべてのレベルに肯定的な結果を創造します」

<<   作成日時 : 2006/04/30 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんの中でのとりあえずの目標って何かありますか。もしあるとしたら、どんなジャンルの目標でしょう。。。物?生き方?仕事?いろんなジャンルに目標を置いてもいいし、どれか一つにターゲットを絞るってのもいい。あるスピリチュアル系の人が「何も目指す必要はない」ってお話をされていたりして、究極的にはそうかも知れないけれどね。。。。。。

でも目指したかったら目指してもいいんじゃないかなぁ…と思っちゃう。がむしゃらに目指さなくっても自分で楽しみながら何か目標を持つってのはいいじゃあ〜りませんか、ねぇ。目標は違う自分になっていくためにも、変化や進化していくためにもあってもいいと思うのであります。

しかもその目標を達成している自分を想像するのも自由だし、おんなじ想像するなら良い結果を想像して楽しみましょう。何度想像しても悪い結果を予想してしまうなら、その想像はちょっと中断して別の想像をしましょう。こういう練習も普段自分がすぐマイナスにイメージしやすいタイプなのか…とかが、自分でわかってくるから思考パターンを知ることもできますよ。

とにかくイメージ・トレーニングは侮れないものです。自分の考え方の傾向を把握しながら、イメージングの練習をしていきましょう。

「私は人生のすべてのレベルに肯定的な結果を創造します」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は人生のすべてのレベルに肯定的な結果を創造します」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる