心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は自分のバリアを解除してベストを見つけます」

<<   作成日時 : 2006/05/05 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリエイティブ・ヴィジュアライゼーションを意識してやっていると、自分自身のバリアというか…自分で作り上げている固定観念などで、ものすごく自分自身を縛り付けていることに気づくことがある。ほとんどの人々が自分自身の感覚を正しいと思っていることが多いんじゃないかな。自分にとっての自分の感覚は信じていいとは思うのですが。。。

ただ自分の感覚が他の人にも当てはまるとは限らないってことを頭の隅に置いておく方が良さそうですね。それぞれにとってのそれぞれの感覚はそれぞれにとって正しい…あぁ…ややこしい…だから人は違っていて良いし、違っているほうが楽しいのですぅ。違っているから学べるし…☆

自分の基準で物事を判断する毎日…「自分の判断は正しい!」と私自身もそうだったのですが、その想いが案外バリアになっていて、成長や変化をストップさせていることがあります。そこで、自分が正しいと思うことが必ずしも本当に正しいとは限らないって思って生き始めてみると、いろんなことを吸収しやすくなるようです。(それから、自分のミスを素直にごめんなさい!できるようにもなります…えへ)

簡単に言うと、柔軟性ってことですかね。「自分は絶対正しい」とカチンコチンになっちゃうよりも、あなたもOK!私もOK!…でも私の場合、より素敵な価値観があればドンドン取り入れて、より素敵になっていっちゃうよ。。。くらいに思っていれば良いのでは。たぶん、こういうことも自分のバリアを解除するってことだと思うのです。心が軽くなりますよ。

こんな風に自分の中の価値観も古いものを捨て、新しいものを吸収していくことを繰り返していくことで、自分のベストが見つかっていくのではないかなぁ。。。

「私は自分のバリアを解除してベストを見つけます」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は自分のバリアを解除してベストを見つけます」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる