心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私はベストを望み 信じ そして受け入れます」

<<   作成日時 : 2006/05/12 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリエイティブ・ヴィジュアライゼーションは目標を強く望んで、それを信じて受け入れるだけでOKなのです。自分がイメージした通りに生活をしたり、自分が望む空間を持ったり…強く心にインプットしましょう。そして、そのインプットしたものを信じて、受け入れましょう。望めば望むほど信じれば信じるほど、自分がそれを受け入れた分、実現する可能性は大きくなるようです。

最後にはちゃんと声に出して、宣言しましょう。願望→確信→受け入れ→宣言=願望の実現というわけですが、どうですか?なかなかうまくいかないですよね。それはどうしてかと言うと、今日の山川紘矢・亜希子夫妻(翻訳家)のメルマガにタイムリーなことが書いてありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人は自分の1番大切な夢を追求するのが怖いのです。自分はそれに
値しないと感じているか、自分はそれを達成できないと感じている
からです。(パウロ・コエーリョ『アルケミスト』より)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まさにその通りですね…やっぱり自分にはできっこないって思う気持ちのほうが、普通は強く出てしまうんですよね。そういう風に思ってしまう感覚に慣れてしまっているし…。しかし、今年からはちょっと違う自分を目指しているので、めげずにやってみることにしましょう。

「私はベストを望み 信じ そして受け入れます」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私はベストを望み 信じ そして受け入れます」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる