心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自分のベストと同じように 他の人にもその人自身のベストが現われるようにします」

<<   作成日時 : 2006/05/24 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アファーメーションやヴィジュアライゼーションは、自分以外の誰かを思い通りに動かしたりするために使うものではなくて、誰にとってもベストだ!って時に有効となるみたい。だから、自分の思いつきがエゴだったりすると通じなかったりするのです。直感とエゴは本当に見分けることが難しくて、ちょっとした練習や訓練が必要になります。

見分け方の一例として、直感の場合は心が軽くなったり、関わる人すべてにとって良い結果をもたらしたり、とんとん拍子に話が進んだり、シンクロが起きたり、自己表現がうまくできてる感じがしたり…でも、直感は私達に否定されやすいものなんですよね。

そんなことできない、そんなわけないってね…変わりたいと思っていながら、そのきっかけをその一言で打ち消したり、封印したりしているのです。だから、思い通りの現実がなかなかやって来ない。

そういう時には勇気が必要だったりしますね。信じる勇気や行動してみる勇気…勇者になった気持ちでトライしてみましょう。周りの人がどう思ったって、人はその人のフィルターでしか物事を見ないので、迷惑さえかけなければ気にすることはありませぬ。今日からあなたも私も勇者です。

本当に直感だった場合、これが不思議とまったく気に病むことなどなかったね…という想像以上の結果になって、自分も周りもハッピーに…♪一度この体験をしてみると、コツが掴めますから、コツさえ掴めればOK!

「自分のベストと同じように 他の人にもその人自身のベストが現われるようにします」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「自分のベストと同じように 他の人にもその人自身のベストが現われるようにします」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる