心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は自分自身と内なる宇宙を愛し 賞賛します」

<<   作成日時 : 2006/06/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さんのクリエイティブ・ヴィジュアライゼーションやアファーメーションの調子はどうですか?順調に進んでいますか?もし、ちゃ〜んと想いが現実化した時は、大いに喜んで自分自身を褒め称えましょう!

私達は人に認められたり、人に褒められたりすることで自分自身の価値を見出そうとすることが多いけれど、まずは自分の一番の理解者である自分自身が自分を認めて、時には褒めてあげましょね。

例えば…身近な目標でいいんですよね。明日がお休みだって時にやってしまいたいことを紙に書き出すのです。この間見たジーンズをやっぱり買おう…とか、テーブルクロスの下見とか、アクセサリー作りに必要な石をさがす…だとか、振込みを済ます…何でも良いのです。

そして、できたことは消し込みをしましょう。できたってことはある意味願望が叶ったってことなので、素直に喜びましょう。毎回お休みの度にやると疲れるかもしれないので、あくまでも気が向いた時にでもやってみましょう。自分がちょっとひらめいたことをすぐメモって、消しこみをしていく…できたできた…と消していくのも楽しい作業です。

この練習は、ひらめきと単なる欲望との判別も自分でわかりやすくなるようです。ひらめいたっと思っても、数時間経てばどうでもよくなっていることもありますからね。10個くらい書き連ねて1個でもできれば、自分を褒めましょう。宇宙の創造エネルギーをちゃんと使えたってことですからね。すご〜い♪でもよっしゃぁ〜!でもGreat!でも好きな言葉で褒めましょう。

「私は自分自身と内なる宇宙を愛し 賞賛します」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は自分自身と内なる宇宙を愛し 賞賛します」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる