心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は宇宙のパワーをひたすら信じます」

<<   作成日時 : 2006/06/02 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙のパワーは、私達がなりたい自分になるのを助けてくれる。でも、そんなことは学校ではなかなか教えてはくれない。古文書には地球ができた過程や当時のことなどが記されたものなどがあるけれど、想いの力がいろんなモノを生み出すことも当たり前のように書かれてるものもある。想いの力・祈りの力などは今よりもずっと認められていたのかも知れない。

たぶん、これからはこういう見えない力が本当はすごいパワーを持っていることを多くの人々が思い出していくことになるんでしょうね。潜在意識はすでに知っているから、あとはそのことを思い出すだけですね。想いの力のすごさが認識され始めると、自分の内面を見つめざるを得なくなって、自分回帰と言うか…クリアな本来の自分にもどっていく作業に自然となってしまうようです。

毎日の出来事でも本当はいろんな反応の選択肢があって、一瞬一瞬自分がその中の一つを選択していますね。あまり意識しないと、毎回同じパターンを選んでしまうのですよ。例えば、今日を明るく生きるも暗く生きるも、どちらを選んだっていいわけですよね。明るく生きたければ、明るい人が選びそうな思考パターンをその日一日意識して選んでみるってものいいかも知れないよね。

色即是空、空即是色…松尾みどり先生は「色」が現実で「空」が想念だと話されていた。現実は自分の想いの結晶、自分の想念=自分の現実ってことを般若心経も伝えているそうだ。この宇宙のパワーの話だって信じる信じないがあるとは思うけれど、Something Great と言われる偉大な何か…は、心のどこかで皆信じている気がしますね。信じていると言うか…みんな本当は偉大な何かの存在をすでに知っているんでしょうね。さあ、少しずつ思い出しましょう!


「私は宇宙のパワーをひたすら信じます」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は宇宙のパワーをひたすら信じます」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる