心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私の人生は私の素晴らしい創造物です」

<<   作成日時 : 2006/06/13 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリエイティブ・ヴィジュアライゼーションとかアファーメーションとか、自分の想いを現実化するためのイメージ・トレーニングなんですが、皆さんだいぶ慣れてきましたか?もたらされる結果は、自分が創っている…そう思いたくなくてもそう思ったほうが、いろいろと責任転化をしなくてすみますね。

本当は誰かさんや状況のせいにしてしまう方が楽なんですが、自分以外のせいにしてしまうとどうしてどうして?といつまでたっても原因には辿りつくことができないで、望まない現実の中をグルグルと回っているだけになってしまう感じです。

特に自分の状態が良くない時は、人のせいにしがちですね。人の良いところより欠点が目につく時などは、自分の状態も不良でございます…トホホ。でも自分を責める必要もないんですよね。あぁ…私は今、こういう状態なのね…と認識するだけで自分も人も裁く必要がないのです。しかし、この感覚に慣れるのにも多少の時間は必要みたいです。

ただ今までは自分の人生の創造を意識しなかったけれど、最近では一瞬ごとに自分の人生を創造していることを気にするようになってきたのでは?より意識することで充実した人生を創造できそうな気がしてきますよね!

「私の人生は私の素晴らしい創造物です」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私の人生は私の素晴らしい創造物です」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる