心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は<内なる女性>を尊重し、耳を傾けます」

<<   作成日時 : 2006/06/17 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<内なる女性>は誰もが持っているエネルギー…この場合の女性は性別の女性ではなくて、私達の一番深いところにある直感だったり内観だったり、とても賢い部分のことです。自分の女性的な面、男性的な面というと、女性らしさや男性らしさのようにも思えるけれど、内側に意識が向く面と外側へ行動として移す面と思えば、分かりやすいかもしれませんね。

内なる女性は直感的自己のことで、最高に賢い部分でもあるようです。いつでも宇宙の創造エネルギーがスムーズに流れ込んできた時に、直感やひらめきとして私達に伝えてくれている部分でもあります。これからは女性エネルギーがより活発化する…と言われたり、女神や女性の時代と言われたり、要するに世の中が自分を振り返ることを重要視する時代になりつつあるってことなのでしょう。

ですから男性の中の女性エネルギーは何も女々しさ…というわけではなく、直感力や内観する力のことを言っているのだと思います。それだったら男性・女性共に持っているものですよね。自分の中の女性的な面…というのは、そういう受動的な部分ってことですね。太陽と月だったら月のエネルギーの働きと同じ感じで、陰陽だったら陰パワーのことになります。

これからの時代はより人々が自分の内側へと目を向けていくことになりそうですね。私達の内面にあるいろんなパワーのこともどんどん明らかになっていくことでしょう。本当に時代は変容しつつあるようです。

「私は<内なる女性>を尊重し、耳を傾けます」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は<内なる女性>を尊重し、耳を傾けます」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる