心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は<内なる男性>を尊重し表現します」

<<   作成日時 : 2006/06/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私達の<内なる男性>は、自分の内側の雄々しい部分のことではなく『行動する』ということです。<内なる女性>は内観・直感を意味するので、そのひらめきを現実化するために必要な働きが<内なる男性>ということになりますね。

私達の<内なる男性>は、現実社会でいつもやっていることです…例えば、考えたり、話したり、動いたり…そういうこと全般が行動になります。太陽と月、陽と陰…前者のエネルギーにその働きが重ねられています。行動に移す能力が私達の男性面であるというわけです。

自分の中の男性性、女性性は誰もが持っている側面であることがわかります。このバランスが絶妙に取れている時、宇宙の創造エネルギーがバッチリ働いていることになります。自分の想いと言葉と行動がぴったり一致している時って気持ち良いですよね。とても自分らしい感じがするし、そういう時の自分って大好きですよね。

想いと言葉と行動の一致具合は皆さんいかがですか?なるべく一致している方が疲れたりしないんですよね。<内なる女性>から発信されたものを<内なる男性>が表現する…発信されたものと表現されるものが違うってことの方が多いですよね。創造のプロセスにおいては<想い>と<行動>が=の時に、思ったとおりの現実が創造されていくようです。

自分の中の<内なる女性><内なる男性>は、とても大事でどちらかに偏り過ぎないようバランスを保ったり、一致させようとする意識を持つことが必要なようですね。

「私は<内なる男性>を尊重し表現します」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は<内なる男性>を尊重し表現します」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる