心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は私のエネルギーの自然なリズムに従います」

<<   作成日時 : 2006/06/24 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私達の女性面は受動的、男性面は能動的な面のこと…でしたよね。内観してひらめきや直感を行動に移すという女性面と男性面のバランスが取れている時、宇宙の創造エネルギーが活性化していることになります。

これがどちらか一方に偏ってしまうことがたまにあります。ちゃんとひらめきや直感がやってきているのに、それを信用できずに行動に移せなかったり、バンバン行動しているにも関わらず、直感に従っていないため、思い通りでなかったり…バランスがとり難いことってあるんですよね。

そういう時は焦らずにリラックスして、ただ自分の存在だけを感じてみましょう。そうすると、今自分は行動を起こしたいのか…それとも、自分の内側に目を向けたいのか…自分が流れたい方向性が見出せると思いますから、その感覚に従いましょう。自分だけのリズムってのがありますからね。

こういうことは誰かと比較する必要もないし、ただただ自分が感じる自分のリズムが一番自然なんだと思うので、それに乗っかっちゃえばいいんだと思います。自分が感じたいように感じる…在りたいように在る…常に自分の感覚に耳を傾ける…そういう何でもないようなことが、自分の人生を創造していく上では大事なことなんだろうなぁ…と思います。

「私は私のエネルギーの自然なリズムに従います」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は私のエネルギーの自然なリズムに従います」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる