心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は自分のフィーリングを感じて それを癒します」

<<   作成日時 : 2006/07/07 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ自分の直感・ひらめきを信じることが当たり前のようになってきてはいませんか?素晴らしいことですよね。しかし、100%信じるってことはなかなかできないですよね。私もこのブログでわかったようなことを書いていても、自分自身ができていないことというのもあるんですよね。とほほ…。

でも練習あるのみ、試してみるのみ…繰り返しが大事なんだろうと思っています。自分の直感と繋がる訓練をしている過程で、自分が確実に前に進めているなぁ…と感じていても、たまにネガティブな感覚に囚われることがあります。慣れてしまえば振り子運動だと理解できて、そのような自分の中のネガティブ感覚もちゃんと認めることができます。

振り子運動は中心線がバランスのとれた自分だとすると、右に左(どちらかがポジティブでもう一方がネガティブ)にと常にどちらかに揺れている状態のことです。どちらの感覚でも受け入れていくことで揺れは少なくなっていきます。と言うことは、だんだんと物事に動じなくなっていきます。

あぁ…悲しんでいる自分がいる。真剣に怒っている自分がいる。このようなネガティブな感情は、本当は癒され解放されたくて表面化してくるものなので、まずは自分が自分のそういう感情を認めてあげることが、一番の癒しや自己解放になるようです。自分の力で自分を癒す…誰もが持っている共通の能力ですね。自分を信じてやってみましょう!

「私は自分のフィーリングを感じて それを癒します」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は自分のフィーリングを感じて それを癒します」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる