心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は強く そして心を開いています」

<<   作成日時 : 2006/07/11 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に私達はいろんな価値観を植えつけられていますよね。たとえば、男性は男らしく、むやみやたらと涙を見せるものじゃない…とか、女性は女性らしくあれ…とか、こうあらねば的な発想は今後は通用しなくなっていくんでしょうが、まだまだ時間がかかりそうですね。

スピリチュアルな世界では「この世界は自由意思の世界で、何でもあり何でもOK!の世界です」ってことになっているけれど、この感覚も頭ではわかっていても、制限や規則のある世界では受け入れがたいものがあると思います。

私達の素晴らしい能力の一つが直感であることも、少しずつ浸透してきている観がありますね。今までは「こんな感じがする…これやってみたい…」という感覚が湧いても、単なる気まぐれに思えて無視したりしてましたよね。でも、その直感にいろんな秘密が隠されている…と知ったら、これからはそう簡単に無視できないですよね。

何気に湧く感覚は本当の自分の一端である可能性が高いのです。それを無視せずにちゃんと向かい合ったり、表現したりすることで、何となく自分の感覚が信用できるようになってきます。自分で自分の感覚を認めていくことで、必要以上に自分をガードすることなく、人に心を開いていながら強さを保つことができます。

人に何か言われても、人と価値観が違っていても、そのことで動じることはなく人との違いを楽しめたりもします。私達がなかなか乗り越えられない「人の目」も本来の自分と繋がっていくことで「人の目」を気にする必要がないこともわかっていくことでしょう。

男性が人前で涙しても、女性が男性っぽい振舞いをしたとしても、その一瞬がその人らしさの現われであるなら、それはとても素敵なことですよね。自分の感覚のままに…それが一番の自分らしさですよね♪

「私は強く そして心を開いています」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は強く そして心を開いています」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる