心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私は今日すべてのフィーリングを愛し支えます」

<<   作成日時 : 2006/08/09 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ここのところ、何だか凄くないですか?7月に入ってかなり強烈な感じはしていましたが、皆さんお変わりありませんか。夕方の陽射しなど今までに見たことない…と思うくらいに、インパクトがあります。更なる変化が必要な場合などは、ドッとエネルギーが動きますのでビックリしますが、前に進んでいくために必ず通る道なのだと思います。

こういう状況において、自分を不幸に感じたり、ちょっとした混乱が起きたりすることもあるでしょう。見落としていてまだ気づけていない自分の一部を見せられたりもします。どうして自分を不幸だと思っているのでしょう?何故混乱しているのでしょう?話しかけてみましょう。どういう感じがしますか?何を言おうとしているのでしょうね。

次から次に…という場合など、一つ一つ聞いていられないって思うでしょうが、そういう時こそ真剣に耳を傾けてみましょう。自分の心に耳を傾けるってことは、自分を大事にすることに繋がるのですね。だから嫌〜な気持ちが自分の中にあったとしても、それはそれで良いのだと思います。そういう自分がいたっていいじゃありませんか。今は自分の中にそういう気持ちがあるんだなぁ…と理解すればよいようです。

心優しい自分がいたり、可愛らしい自分がいたり、結構頭良かったりお馬鹿さんだったり、凛としていたり弱虫だったり、なかなか面白いですよ、自分って。皆さんもきっとそうだと思いますよ。

「私は今日すべてのフィーリングを愛し支えます」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
事が起きて5日目。現実がすごい勢いで変化していくのと同時に、私の心の変化もすごいものがあります。でもすべての出来事は、良い方向へと進んでいると確信しています。
久美
2006/08/10 10:10
何が起きようとも『すべての出来事は、良い方向へと進んでいる』と確信できていることがとても凄いと思います。いろんなことを冷静に受け止めながら、自分の内面もしっかり観ることができているのが素晴らしい!!!なかなかそう簡単にはできないものです。すごい〜♪
沙季
2006/08/10 21:21
いえいえ、全ては沙季さんのおかげです。今日も又、新たな展開がありました。これは、会ってからお話しますね。この壁乗り切ったら、明るい未来が待ってるよねぇ〰(^。^)
久美
2006/08/11 01:39
はじめまして。
いけいけ日本探検隊HPからやってきました。

HPリンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします〜。

http://ameblo.jp/happytime-happytime/
happytime
2006/08/17 00:03
happytimeさん、こんにちは。
私の大好きなクリスチャン・ラッセン〜♪
とても素敵なブログですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
ご連絡ありがとうございます☆
沙季
2006/08/17 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私は今日すべてのフィーリングを愛し支えます」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる