心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人生の流れに従っているので 私の身体は健康で生き生きとしています」

<<   作成日時 : 2006/10/31 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

たまにですが、病気や事故が続いている…という人の話を聞く時があります。直接的な知人にはそういう人はいないのですが、知人の知人でそういう方がいるらしいのですよね。多分いろんな意味でのシグナルだと思うのですが、なかなかそういうものだとは受け止めることができずに同じことを繰り返し、悪循環の渦の中から抜け出せなくなっているのだと思います。

病気や事故などは自分と向き合うチャンスだとみどり先生がいつも話をされますが、私も本当にそうだと思います。自分を見つめ直す時期が来ているのに、現象を何かのせいにしていると「方向がちょっとずれたようなので、軌道修正願います」と病気や事故としてシグナルが送られてきます。時々、末期癌の患者さんでもきれいに癌細胞が消えてしまった…というような話もありますよね。

そういう方のお話を聞くと必ず「生き方が変わった」とか「生かされていることに気づいた」と言われることが多く、「病気や事故の体験を感謝している」とさえ話されます。こういう話を耳にすると特に病気などは闘うものではないのだなぁ…と思います。病気に対しての価値観もこれから徐々に変わっていくのでしょうね。

何だかこの宇宙には宇宙が望む生き方があって、それに従っていると人生の流れがスムーズに流れていくような感じがします。その望む方向性からずれていると、自分が望まないこととして現実が起きているようです。だから自分の軌道修正はとても必要ですよね。

病気や事故も悪いものとして受け止めるのでなく、より良くなっていくための軌道修正シグナルと思えるといいですね。本当にそう思えた時、回復力とかが全然違うようです。あとは宇宙が望む生き方とやらを見つけ出す…というのも楽しいと思いますよ。知らず知らずに生き生きしている自分がいたりします。

「人生の流れに従っているので 私の身体は健康で生き生きとしています」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にその通りですよね。私の父もまさに「軌道修正」中です。嵐の真っ最中の主人はいたって健康なので、宇宙の流れに沿ってるのでしょうね。というか、そうあって欲しいです。
あみりん24
2006/11/10 22:46
あみりん24さん、こんにちは。
本当に流れに沿っている時は、全てが順調ですよね。自分の現実を見て日々の中で軌道修正をしていくことは、私達の使命の一つなのかも知れませんね。いつもありがとうございます♪
沙季
2006/11/11 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人生の流れに従っているので 私の身体は健康で生き生きとしています」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる