心のシェイプアップ 365日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私の内奥は平穏とパワーに包まれた聖域です」

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HPの<いけいけ日本探険隊>をご覧いただいた方は、ご存知だと思うけれど本当にあちこちと旅をしてきた。夢やシンクロに導かれての旅で私達の場合はよく神社に出向いた。神社は既成概念を超えているところだと思う。

その神域に入ると自然と厳かな気持ちになり、初めて訪れる地なのに懐かしい感じがするところもあった。神社に残されている古文書の中には、宇宙の法則が説かれているものもいくつかあったりする。しかし、それらは何故か公には取り上げられたりすることはない。

最初は古事記に興味が湧いて、「ここは○○の神様が祀られているんだ」と近所の神社を挨拶がてらにまわったのが始まりだった。だんだんと行動半径が広がり、日本各地にまで及んでしまった。その土地独特の雰囲気があったりして興味深かったけれど、いつの時代も人々は同じ何かを求め続けているような気がしていた。

最近では遠出の探険はご無沙汰状態で、聖地探訪の報告を楽しみにされている方々には申し訳ないと思っている。決して気持ちが向かなくなったわけではなくて、一通り行くべきところには行ったかなぁ…という感じがしている。それともう一つ、重要な最終(?)聖地を発見してしまったからかも知れない。随分と各地の聖地を巡ってきたけれど、灯台下暗し…私達の心の中にある聖地だ。

それぞれの奥深いところに、それぞれの聖地がある…そう思い始めた頃から、探険の数が減った。その地を訪れたのは様々な意味があると思うけれど、その一つにそれに気づくための旅だった気もする。聖地へ行くと自分の中の聖地も何かしら感応していたのがわかる。同じものが自分の中にあったんだね。。。

誰もがみんな心の中に自分だけの聖地を持っている。そこはいつも平穏で計り知れないパワーさえ持っていて、いつもどんな時でも自分らしさで溢れている。真実にふれれば、感動というカタチでうちふるえるところ。私はその聖地に名前をつけている「Moon Temple」。自分の聖地には行きたい時にはいつもですぐに行けるからね!

「私の内奥には平穏とパワーに包まれた聖域です」



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私の内奥は平穏とパワーに包まれた聖域です」 心のシェイプアップ 365日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる